So-net無料ブログ作成
検索選択
長距離 ブログトップ

ハーフマラソン [長距離]

皆様こんばんは^^





更新遅れてすみませんm(__)m


昨日、大分でハーフマラソンがありました♪
ちゃっかり英語教材も持っていってました(笑)

スヨン本、ダイアローグ1800、スケジュール帳

これだけですが継続してやってました☆


ハーフマラソンの結果ですが、

1時間34分36秒 でした(T_T)

予想通り、スピード練習不足です。

1km4分25~30秒ペースです。

陸上は趣味程度でやっていますが
元陸上部がこんな記録でいいのか?!という気もします(苦笑)

楽しかったですよ~(*^^)v


8km過ぎから山に入るんですが、雨がどしゃ降りで
体(特にふくらはぎ)が固まってしまいペースダウンしました^^;

18km地点に給水所があったのですが水を取り損ねて
その先にあるスポーツドリンクを頭からかぶりました(笑)


何にせよ完走できて良かったです。
次は5月にフルマラソン(これも山の中)がありますので
陸上も英語も頑張ります!!


TOEICまで残り6日しかないので
皆さん、気を引き締めて頑張りましょう♪


それでは皆さん、また今度(・∀・)ノシ
スヨン本.jpg
ダイアローグ1800.jpg

春休みが鬼畜すぎる [長距離]

皆様こんばんは^^





最近あまり更新できず、すみませんm(__)m


今日はスヨン本(1時間)と
ダイアローグ1800(1時間)と
誤答ノート(1時間)しました(*^^)v


合計 3時間

TOEIC以外の勉強も含めるとまだ時間が増えますが・・・
(ダイアローグもすれすれでTOEIC教材ですもんね^^;笑)

ダイアローグはやっと第100話まできましたb
(長かった(ノД;)笑)

まだ後ろの方にちょこっと残ってますが(・_・;)

これ大量に読む量がありますので読む速度も
かなり鍛えることができますね♪

時々話題自体が難しくて日本語でも何言ってるのか
分からないのがありますが(゜_゜>)苦笑

医学と法律の内容にはかなり苦戦した覚えがあります(-"-)
おぉん?!(・´ω`・) って感じになります(笑)



話は変わりますが3月上旬に大分で開催される
ハーフマラソンに出場することになりました☆
久しぶりの大会です(≧∀≦)♪
冬なので体力トレーニングで体力を戻すことなら
できるのですが、夏にスピードトレーニングを
積んできていないので のへ~ っと走ることに
なりそうです(・_・;)

そうそう、地元に帰ってきて嬉しかったことが1つ。
地元のロードレースで中学対抗駅伝が
あるのですが自分が作った区間新記録が
未だに更新されていませんでした♪
(3,5km 11分00秒 です)

もう5年も経ったし絶対抜かれてるだろうな~と
思っていましたが^^;

最終区間なので競り合う相手がおらず
なかなか更新しにくいんだと思います。山の中でもありますし^^;
自分も1人ぼっちでずっと走ってました(苦笑)

福岡は陸上盛んな方ですので早く区間新を
追い抜いて欲しいという気持ちも正直なとこあります☆

そういえば先日、中学時代の顧問の先生が
テレビに出てました(笑)
(相変わらずの鬼め・・・・・・)
女性なんですよ・・・怖くて近寄れませんが(・_・;)笑

自分は長距離でしたので3年生の春まで
その先生の元で頑張り続けていましたが・・・
(長距離は冬が本場です。)
他の同級生は受験で夏には止めていったので
最後まで残ったのは自分1人でした(゜_゜>)

最後に先生が言った言葉は今でも忘れられません。
「あんたは私に最後まで着いてきた。あんたは私の誇れる生徒だ。」と涙を流しながら言ってました。
それに感動し、自分も大泣きしたことを覚えています(//ω//)

そろそろ挨拶しに行こうかな(笑)
それと強烈なビンタを貰いに(笑)



いかん、陸上のことになるとまた長く話してしまいました^^;
明日も英語と陸上頑張ってきます♪

それでは皆さん、お休みなさい(・∀・)ノシ

腹筋残り(8200回)
ゲーム模試(残り60回)
↑スヨン本ドリルじゃダメなのかな~?
スヨン本.jpg
ダイアローグ1800.jpg
003up.jpg
↑オニカラです(笑)

今日は合計40km [長距離]

皆様こんばんは^^




新しいカテゴリーに長距離を追加しました♪


今日は朝練で20km(1時間20分)
夕練で20km(1時間20分)

あ、どちらもジョギングです(笑)


ビルドアップもしたかったのですが
3/10にハーフマラソンに出るために
距離を積んだ練習をしています。


筋トレは指立て伏せ20回
限界腹筋20回×5Set
体幹トレーニング

これを練習後やっています。


春休みが終わるまでにりっこさんに言われた通り
「腹筋1万回」をやってみようと思います。
(残り9800回です^^;笑)


サハラマラソン日本人最高記録が約1時間に10kmのペースですのでバックパック背負って50分で10km走ると大幅更新ができます☆
(もちろん砂漠ですのでまず走れるかが問題ですが・・・)


気合いでサハラ砂漠もラクダのように走り抜けてみせます!



お昼はダイアローグと英語手帳とスヨン本(笑)しました^^;

今日はもう模試解いて寝ます(・_・;)


それでは皆さん、あと5時間後ぐらいに(・∀・)ノシ
長距離 ブログトップ