So-net無料ブログ作成
検索選択
TOEIC結果 ブログトップ
前の10件 | -

第183回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんばんは^^








少し遅れてしまいましたが、
第183回TOEICの結果を発表します!!





結果は~










なんと~









L445 Lベストスコア



そして気になるリーディングは~????






R285





ズゴーーーーーーーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Total 730



(Rでマークずれした可能性が高いのですが、今更何言っても変わらないので、気にせず次でリベンジすることにしました。)










アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。


Listening               Reading
94% (73%)             44% (50%)
90% (69%)             44% (52%)
100% (71%)            50% (46%)
80% (63%)             83% (54%)
                       56% (67%)





TOEIC form 4JIC24 major form. Taruei's AM





足引っ張ったで賞    ・・・・・・  (^-^)




頑張ったで賞  L全て



先頭引っ張ったで賞 Lの100%(71%)
















第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP   罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP   罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP   罰ゲーム10回 (4回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP   罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP   罰ゲーム 8回
第174回 680点 50UP   罰ゲーム (済)
第175回 635点 45Down 罰ゲーム10回
第176回 650点 15UP   罰ゲーム10回
第177回 705点 55UP   罰ゲームはなし。
第178回 670点 35Down 罰ゲーム10回
第179回 680点 10UP   罰ゲームはなし。
第180回 未受験 
第181回 760点 80UP   罰ゲームはなし。
第182回 675点 85Down 罰ゲーム14回
第183回 730点 55UP   罰ゲームはまだ。







罰ゲーム模試 78回+今回の分

4,5回終わってます。






感想
リスニングが伸びたのはおそらく
通学時の電車内でPart3,4のスクリプトを聞いて
TOEICならどんな問題出るか妄想してみる
ということを遊び感覚でやっていたからです。
僕は遊びでやっていたつもりなんですが、
実はこれ相当効果があるらしいです。
Part3,4での先読みが失敗しても
対応できるようになるとかなんとか・・・・・・

いろいろと試してみるものですね(*^_^*)

L4を100%に持っていくには、
リテンション能力を鍛えないといけないなと思い、
今日からまた990点攻略本のPart1,2
ディクテーションを始めました。
ディクテーションがいいらしいです。
というか、900ホルダーの方たちが
同時に「ディクテーション」と言ってきたので
ほぼ間違いないと思います^^;笑




けっこう前の話になりますが、
10/19の日のイベントの後、
現時点で最も難しい模試を数人で解きました。

結果は

L59/100
R54/100(約30問塗り絵)

ということに・・・・・・


TOEICがそのままモンスターになったみたいだ・・・


第183回TOEICを迎えるまではひたすら
この模試のやり直しをしました。

こんなに悔しくて難しくて手も足も出ないという
感覚を味わったのは僕が初めて
TOEIC受験したとき以来でした。


ですが僕が目標にしている
TOEICが実施されている全世界の990点スコアシートを集める
という夢を叶えるにはこんなとこで弱音を吐いていられません。





まずは900超えることを目標にして
地道に頑張っていきます!






それでは皆さん、お休みなさい(・∀・)ノシ

第182回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんばんは^^






予定していた更新日よりかなり
遅くなってしまい、すみませんm(__)m

鹿児島旅行から帰ってきたその次の日に
桜島が大噴火したという話を聞いた時は
ビックリしました(笑)


その何日か後には福岡でTOEICKERの方と
お話したり、高校に挨拶に行ったりで
連続5日ぐらい博多に行ってました♪笑

僕が高3だった時の担任の先生が
教師を辞めていて驚きました^^;


昨日は僕が中3だったときの担任の先生
(陸上部の顧問の先生でもあった)のところに
挨拶しに行きました(*^_^*)
会ってみるまでは

結果何も残せてないからビンタ飛んでくるかな(/_;)

などと考えるばかりでした(笑)
ですが、そんなこともなく
普通に楽しくお話しすることができて良かったです☆

今日は11月に行われる編入学試験の願書を
お取り寄せしました。
本当は編入学試験が終わるまでは
親にTOEICを受けないよう言われていたのですが
問答無用で10月の公開テストも申し込みしました(笑)



さてさて長くなってしまいましたが
結果を発表します。












結果は~~~













L360
R315

Total 675 でした!!











アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。


Listening               Reading
74% (62%)             42% (47%)
80% (66%)             67% (60%)
70% (75%)             64% (54%)
71% (62%)             83% (60%)
                       76% (69%)





TOEIC form 4JIC20 minor form. Taruei's AM





足引っ張ったで賞 Lの70%(75%)とRの42%(47%)



頑張ったで賞  Rの83%(60%)



先頭引っ張ったで賞 Rの83%(60%)









第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP   罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP   罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP   罰ゲーム10回 (4回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP   罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP   罰ゲーム 8回
第174回 680点 50UP   罰ゲーム (済)
第175回 635点 45Down 罰ゲーム10回
第176回 650点 15UP   罰ゲーム10回
第177回 705点 55UP   罰ゲームはなし。
第178回 670点 35Down 罰ゲーム10回
第179回 680点 10UP   罰ゲームはなし。
第180回 未受験 
第181回 760点 80UP   罰ゲームはなし。
第182回 675点 85Down 罰ゲームはまだ。






罰ゲーム模試残り 64回+今回の分
(今回は罰ゲーム模試が1,5倍になりますので
 AMで何項目か勝ててもすごい量になると思います)




感想
何も残らないTOEICとなってしまいました^^;
今は9月のTOEICに向けて調整中です。
りっこちゃんとWahineさんが
リベンジさせてあげると優しいことを
おっしゃってましたので9月でも対戦することになります。
(お二人は僕の罰ゲーム模試を増やす気満々ですがw)


3日前にメガ模試(L,R両方)とSW公式を買いました。
昨日はRのTest1を解きました♪
結果は 71/100

この調子でリスニングもいつも通りのスコアだと
9月の勝負では勝て・・・・・・ませんね(笑)

だって、僕がベストスコア更新できたとしても、
りっこちゃんもWahineさんもベストスコア更新して、
すぐに逃げちゃうんですもん!(T_T)グスン




負けないように頑張ります!
それでは皆さん、お休みなさい(・∀・)ノシ
メガ模試L.jpg
メガ模試R.jpg
TOEIC SW公式.jpg

第181回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんにちは^^









昨日、ポストを覗くとAMが届いていました♪
前回は結果速報でAMまで公開できなかったので
改めて結果発表をさせて頂きます。








結果は










L425
R335

Total 760


でした♪





アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。


Listening               Reading
88% (65%)             63% (56%)
92% (67%)             67% (50%)
92% (75%)             65% (53%)
72% (59%)             72% (60%)
                       68% (61%)





TOEIC form 4JIC17 minor form. Taruei's AM





足引っ張ったで賞 Rの68%(61%)



頑張ったで賞  Rの68%(61%)以外全部



先頭引っ張ったで賞 Lの92%(67%)









第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP   罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP   罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP   罰ゲーム10回 (4回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP   罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP   罰ゲーム 8回
第174回 680点 50UP   罰ゲーム (済)
第175回 635点 45Down 罰ゲーム10回
第176回 650点 15UP   罰ゲーム10回
第177回 705点 55UP   罰ゲームはなし。
第178回 670点 35Down 罰ゲーム10回
第179回 680点 10UP   罰ゲームはなし。
第180回 未受験 
第181回 760点 80UP   罰ゲームはなし。





罰ゲーム模試残り 64回
(あくまで模試を解かないといけませんので
 スヨン本ドリルなどは回数に含まれません)




感想
今回はL,R,T全てがベストスコアという
珍しい事が起きました。

L4は反省しています。
ここの項目は
「長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて
詳細が理解できる」というもので、おそらく
Part3,4での

「~さんは~さんに何をするように言っていますか?」や
「~イベントは元々、いつ開催される予定でしたか?」や
「~さんは次に何をしますか?」などの問題を
約3割落としていることになります。

ぶっちゃけ上級者用の問題でもありますが、
ここを乗り越えないとL450突破も苦しくなって
くるかなと思いますので、
夏休みの間にしっかりと訓練して
9月のTOEICに備えるようにします。

Rも今回はPart5が難しかったとはいえ、
語彙問題を落としすぎました。
Part7も伸びてはいますが、まだまだという感じです。


しっかりと弱点を補強できるように、
少しTOEICメニューを変えるかもしれません。

明日、スタバに行ってしっかりとAM研究し、
メニューを練って、計画を立てていきます。




(うわ、久しぶりにまじめに日記書いたような気がする・・・笑)



夏の間にしっかり英語力とTOEIC力を
充電するぞ~(≧∀≦)♪




それでは皆さん、また今度(・∀・)ノシ

第179回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんばんは^^





もうかなり前の結果となりますが
179回目の結果を発表します。






結果は~



















L350
R330 Rベストスコア
Total 680

でした!!




アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。


Listening               Reading
71% (73%)             65% (52%)
74% (72%)             61% (59%)
79% (74%)             55% (54%)
73% (61%)             73% (57%)
                       88% (72%)







TOEIC form 4JIC9 major form. Taruei's AM





足引っ張ったで賞 Lの71%(73%)
(本当はリスニング全部と言いたい)


頑張ったで賞  Rの73%(57%)と88%(72%)


先頭引っ張ったで賞 上記と同じ






第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP 罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP 罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP 罰ゲーム10回 (4回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP 罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP 罰ゲーム 8回
第174回 680点 50UP 罰ゲーム (済)
第175回 635点 45Down 罰ゲーム10回
第176回 650点 15UP 罰ゲーム10回
第177回 705点 55UP 罰ゲームはなし。
第178回 670点 35Down 罰ゲーム10回
第179回 680点 10UP 罰ゲームはなし。
第180回 未受験 (初の未受験だったのか・・・)





罰ゲーム模試残り 64回
(これが100になるのか先にりっこさんを倒すのか・・・)
↑あれ?何か間違ってない?笑


次のりっこさんとの対戦は7月になります。




感想
最近、どうもリスニングの調子が悪いみたいです(T_T)
この結果がわかってからリスニングの対策に重点を
置いてみましたが次回はどうなるか・・・^^;

リーディングはまたベスト更新できました(*^^)v
ですがリスニングもリーディングもまだまだこれから!
もっと気合い入れて頑張ります!(^^)!


今日は先日やった模試のやり直しの続きをやっています。
昨日もやったのですが、なかなか終わりません(笑)


次回の学習会の前に数人集まって
正解の根拠をお互いに確認しよう!
ということになりまして・・・
いつも以上に力を入れてやり直しに取り組んでいます♪

(というのも、学習会参加者のレベルが異常ですので、しっかりやらないと足を引っ張ってしまうことに・・・orz)

年齢もスコアもドべなので、ここから這い上がってみせます!!




それでは皆さん、また今度(・∀・)ノシ
全力特急.jpg
スヨン本.jpg
イクフンリスニング.jpg
イクフンPart7-1.jpg

↑最近のメニューです。一昨日からはスヨン本と模試のやり直しだけに取り組んでいます。

第178回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんばんは^^




aaiさん教えて下さってありがとうございます♪
なかなか書く機会もなく危うくブログに書くことを
忘れるとこでしたm(__)m





さてさて、今回の結果ですが・・・


結果は~













ジャジャン!!





L350
R320 Rベストスコア
Total 670




Lは下がっちゃいました^^;
ですが春休み中に訓練したRはやっと上がってくれました(笑)
(ちょびっとですが・・・苦笑)

リスニング反省してます(・_・;)


アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。


Listening               Reading
76% (72%)             47% (49%)
53% (59%)             65% (53%)
89% (70%)             50% (47%)
71% (62%)             75% (61%)
                       81% (65%)



TOEIC form 4JIC7 minor form. Taruei's AM


足引っ張ったで賞 Lの53%(59%)

頑張ったで賞  Rの81%(65%)

先頭引っ張ったで賞 L89%(70%)とRの81%(65%)




第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP 罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP 罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP 罰ゲーム10回 (4回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP 罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP 罰ゲーム 8回
第174回 680点 50UP 罰ゲーム (済)
第175回 635点 45Down 罰ゲームから逃走中(笑)
第176回 650点 15UP 罰ゲームから逃走中(笑)
第177回 705点 55UP 罰ゲームはなし。
第178回 670点 35Down 罰ゲームはまだです。



感想
リスニングが大変なことになってます^^;笑
特に上から2段目・・・何がった(゜_゜A;)
リーディングはなぜか文法が上がりました(・∀・?)
学習会に参加した結果でもあると思います。



今日のお昼頃、全力特急が届きましたので
6月まではこれを頑張りたいと思います!

5月はサバイバルマラソンに参加するため
受験できません(T_T)






それでは皆さん、お休みなさい(・∀・)ノシ
全力特急.jpg

第177回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんばんは^^







今日の夕方にポストをチラッと覗くと
結果が入ってました♪

さてさて・・・今回の結果は~~~










ジャジャン!!













L405
R300

Total 705




ついに来ましたリスニング400点台
そして総合700点台(*^^)v


アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。


Listening               Reading
72% (68%)             53% (55%)
88% (69%)             63% (58%)
100% (77%)            62% (52%)
77% (58%)             83% (64%)
                       64% (66%)





TOEIC form 4JIC2 minor form. Taruei's AM




足引っ張ったで賞 Lの72%(68%)

頑張ったで賞  L1項目め以外

先頭引っ張ったで賞 L100%(77%)とRの83%(64%)



第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP 罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP 罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP 罰ゲーム10回 (4回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP 罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP 罰ゲーム 8回
第174回 680点 50UP 罰ゲーム (済)
第175回 635点 45Down 罰ゲームから逃走中(笑)
第176回 650点 15UP 罰ゲームから逃走中(笑)
第177回 705点 55UP 罰ゲームはまだです。


罰ゲーム残り54回(T_T)





ここから感想です。
第176回目のりっこさんと同じこと言わせてください。

うわーん、文法がー、文法がーヽ(゚`Д´゚)ノウァァァン

伸び率を見るとここだけ伸びてないんです・・・(ノД;)



もうそろそろ福岡に帰りますので
それまで更新できそうにないです・・・^^;

それでは皆さん、5日後?くらいにまた(・∀・)ノシ
元気でね~♪

第174回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんにちは^^




すみません、ここ1週間いろいろありすぎて
混乱の日々となっていました!^^;

それはさておき、前回の点数は公開しましたが
アビメの公開がまだでしたので・・・・・・


さて、今回の結果は~皆さんの存じている通り~・・・












L380
R300

Total 680





リスニングリーディングトータルもベストスコアという
清々しいベストスコア・・・と言いたいところですが
まだ700点の件引きずってるんですよ(・_・;)苦笑



アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。


Listening               Reading
95% (73%)             59% (59%)
94% (73%)             50% (61%)
90% (78%)             43% (54%)
63% (61%)             87% (57%)
                       67% (63%)



TOEIC form 4IIC26 minor form. Taruei's AM




足引っ張ったでしょう Rの43%(54%)

頑張ったでしょう  L4項目め以外

先頭引っ張ったで賞 L上から3つとRの87%(57%)


第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP 罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP 罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP 罰ゲーム10回 (3回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP 罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP 罰ゲーム 8回
第174回 680点 50UP 罰ゲーム りっこさんの不参加により
                         免除と思ってたのに700
                         いかなかったので
                         特別罰ゲーム





ここから感想です

リスニングの4項目め何やってんだい!!笑
いつもみたいに75~80%で返ってこいや!笑
戦犯あるとしたらここや!笑
Rの語彙力の部分は見事、金フレの成果が出てますね♪

スヨン本のチャレンジドリル注文しましたよ~(*^^)v
1月まではこれで頑張ります!(^^)!
アマゾンにもまだレビューがなかったので
中級者向けのレビューとして書こうかな?☆




あ、それと・・・報告です。
このtarueiに・・・なんと!ついに!彼女ができました!笑
向こうからの告白だったのですが、すごい押しが強くて
ガードしてても簡単に折られちゃいました(笑)
(なんという破壊力!)

まぁ・・・年上で人生経験あちらの方が長いので
折られるのも仕方ないのかな?なんて(笑)

相手は社会人で職業は医者です^^;
逆たまにならないように頑張って早く追い抜かなきゃ!!
きっかけなどは・・・かくかくしかじかで聞かないであげて
ください(笑)



では、今日も頑張ります!
それでは皆さん、また夜の勉強日記で(・∀・)ノシ

第173回目TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんばんは^^




さっき、チラッとポスト覗いたら入っていました。

結果は・・・・・・














なんと~













ジャジャン!!









L 380
R 250

Total 630




LはベストですがRが何やってんの?状態でした(笑)
20問絵塗はさすがにヤバかったか・・・(・_・;)


アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。

Listening               Reading
81% (69%)             40% (48%)
76% (67%)             35% (54%)
84% (73%)             52% (50%)
79% (59%)             68% (53%)
                       69% (66%)


TOEIC form 4IIC23 exceptional form. Taruei's AM






足引っ張ったでしょう R全て

頑張ったでしょう  L全て

先頭引っ張ったで賞 Lの79% (59%)


第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP 罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP 罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP 罰ゲーム10回 (1,5回分終了)
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP 罰ゲーム10回
第173回 630点 25UP 罰ゲーム ?回


あら?38、5回あると思ったら 28、5回でしたね^^;


りっこさん
「どちらにせよすぐに増えますよ♪おーほほほほほ♡」
とこの結果を見ながら言ってる姿が見えます(笑)


前回立てた目標、Lはちょうど達成できたのですが
Rが・・・・・・
特に読みが酷いみたいですので
Part7を勉強していこうと思います。

前回の手応えでこれなら174回目は740前後は
行ってて欲しいものです(*^_^*)

りっこさんの罰ゲームとプレゼントを上手く駆使して
頑張っていきます!

第172回目TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんにちは^^





まず、報告が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。
m(__)m (↑うわ、tarueiが割と真面目な事言ってる・・・)笑


それはさておき、早速結果発表といきましょう!




結果は~~~~~~
(AM含んで報告します。)














L 325
R 280
Total 605



でした(*^^)v 600点奪還♪


アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。

Listening          Reading
73% (68%)        41% (48%)
73% (63%)        57% (56%)
67% (74%)        50% (49%)
66% (67%)        66% (61%)
                  76% (65%)


TOEIC form 4IIC16 major form. Taruei's AM


足引っ張ったでしょう Rの41% (48%)

頑張ったでしょう  Rの76% (65%)

先頭引っ張ったで賞 Rの76% (65%)


第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP 罰ゲーム免除
第169回 600点 25UP 罰ゲーム8回(済)
第170回 645点 45UP 罰ゲーム10回
第171回 565点 80Down 罰ゲーム10回(特殊)
第172回 605点 40UP 罰ゲーム?




今回は作戦通りRのスコアがアップしました☆
リスニングは放置しすぎて

あいた~(ノД;)  ってなってました(苦笑)

次の狙いはL380 R320 のT700を狙っていきます。

何をするか↓
リスニングの力を戻し、なおかつPart3,4のやり直しを徹底し
(誤答ノートなど)
25/30 を狙う。

リーディングではせっかく上げたPart5をこのままの状態にし、
Part6,7の読みの強化。


リスニングはこの通りいきそうですが、
リーディングが語彙力強化しかしていないので
そろそろ精読と速読に重点を置いた勉強をし、
リスニング、リーディング共に模試を解いて行きます。



では、はやく報告しないといけない場所がありますので
(怖~いお姉さんが首を長くして待ってますので^^;)

今日は今からコミュニティに行って勉強してきます。



それではまた、夜の勉強日記で(・∀・)ノシ

第170回TOEIC結果 [TOEIC結果]

皆様こんばんは^^



今日は先輩に散歩?
いや、もうもはやウォーキングに連れて行かれ(遠出しました)
まだ何もしてません(笑)←おい!


今日はスヨン本などの基礎メニューをして寝ます。



はい、第170回目の結果です。


結果は~~~~~








実はね~~~~






下がったんだよ~~~







え~ホント?










ジャジャン!!




L370 R275 Total645


前回より45点UPしました(*^^)v

アビメ
左がLアビメ 右がRアビメ ()は平均値
上から順に書いてますのでお手数ですがそれが
何の項目かを見て下さい。

Listening                  Reading
68% (70%)               59% (58%)
80% (66%)               60% (57%)
81% (74%)               62% (54%)
76% (57%)               63% (61%)
                         67% (69%)


TOEIC form 4IIC11 minor form. Taruei's AM


足引っ張ったで賞 今回はなし!!

頑張ったで賞 R 全部

先頭引っ張ったで賞 Lの 76% (57%)


第166回 350点
第167回 480点 130UP
第168回 575点 95UP
第169回 600点 25UP
第170回 645点 45UP


皆さん、Part3で苦戦している人が多いみたいですね。
そこでtaruei の秘密を1つ教えましょう。

taruei はPart1のディレクション中にPart3の問題を読んでいる。

これです。

先に読んでも忘れるのでは?
という質問がくるまえに言っておきます。

人間の脳みそは1度見たものは完璧に覚えることができるように
なっています。
忘れるのではなく問題はその記憶をいかに速くタンスから
引っ張り出すかです。

ちなみに先に読んで忘れたとしても
もう1度目を通せば最初読む時よりも
圧倒的な速さで読んで理解することができます。

これなら問題音声を待つだけという状態ができます。

自分の場合はPart3の設問を大問4つ分Part4の大問2つ分
読んでいます。

でもあくまで 自分の場合は ですので
Part5解くのもありですし、そこは自分次第です。

それでは皆さん、また今度(・∀・)ノシ
前の10件 | - TOEIC結果 ブログトップ