So-net無料ブログ作成
検索選択
ストーリー日記 ブログトップ

☆ストーリー日記Part7☆ [ストーリー日記]

皆様こんにちは^^



では、今日も始めていきたいと思います♪


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

1分以内で分かる前回までのあらすじ


taruei、りっこさん、ずーさん、やよりんさんの4人で

レストランに行き料理があまりにも美味しそうだったので

tarueiがつまみ食いを attempt したがずーさんに見つかって

注意を受けたが、運よくりっこさんには見つからずに済んで、

料理が美味しそうと思えば notable シェフばかりが来ていることが

分かり、taruei はつまみ食いができなかったので

諦めて近くにあった receipt を confirm して

taruei が predict していた金額を in excess of 

していたのであった。



↓答えはこちら↓
http://taruei-10e19.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22-1



☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


それではPart7始めるよ~ヽ(・∀・)ノ




taruei 「ずーさんちょっといいですか?」

ずーさん「何?」

taruei
「自分が anticipate していた money よりも高くて困るのですが次の wage を accept する際にこの分を add してくれませんか?」

ずーさん
「言いたいことは分かるけどそしたら company policy に violate することになっちゃうの」

taruei
「次の paycheck の時にちょこっといじるだけでいいですから!」

ずーさん「あまりそういうことばかりしてると dismiss されるわよ!」

taruei 「はい。諦めます。」

りっこさん「何の話してるのかしら?♡」

taruei
「あ、いえ、りっこさんは beautiful で celebrity みたいだな~と・・・」

りっこさん
「おーほほほほほ!私のcharacteristic をよく scrutinize されてること♡」

taruei 「あら?やよりんさんは?」

りっこさん
「せっかくの宴会なんだから exotic な attire に change してくるってよ♡」










終わり





補足:なし


今回は高度な単語をいくつか入れてみました。
分からなくても不安にならなくて大丈夫です。



New words   11個



再来週というと、TOEIC2週間前になってしまいますので
来週書く予定です。

それではストーリー日記また来週(・∀・)ノシ

♪ストーリー日記Part6♪ [ストーリー日記]

皆様こんばんは^^


今日も楽しくストーリー日記で
新しい単語を覚えましょう(*^_^*)




☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

1分以内で分かる前回までのあらすじ


目的地に着いて appointment の通りやよりんさんと

meet したtaruei、りっこさん、ずーさんは

レストランに向かい、reception にevaluation form があったのでopinion を fill out しようとしたのでした。



↓答えはこちら↓
http://taruei-10e19.blog.so-net.ne.jp/2012-04-09-1



☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


それではPart6始まるよ~ヽ(・∀・)ノ


テーブルには既に料理が arrange してあった。

あまりにも美味しそうだったのでtaruei は

つまみ食いを attempt したが、ずーさんに見つかってしまい

attention を受けた。

fortunately りっこさんには見つからなかった。

ずーさん「確かにこの banquet に出されている料理は」
      「美味しそうだけど、つまみ食いしちゃダメでしょ!」

と言われた。

この料理店のシェフは皆 notable な人達ばかりだ。

taruei は諦めて近くにあった receipt を confirm したが

なんとtaruei が predict していた金額を

in excess of していたのだ。

taruei はこの事を hold back した。










終わり





補足

attempt to do  という形でよく使われます。

in excess of  
りっこさん、キャンペーンの参加ありがとうございます☆
↑後ろには(量)を表す名詞が来ます。




New words  10個




それではまた再来週のPart7で(*^^)v

☆ストーリー日記Part5☆ [ストーリー日記]

皆様こんばんは^^



最近、暖かくなって春を感じられるように
なりましたね(*^_^*)


それでは始めます。


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

1分以内で分かる前回までのあらすじ


目的地に向かうには飛行機を使うことが essential で、

機内では持ち物を全て overhead compartments に

入れる必要があり、りっこさんが手が届くかtaruei は

concern してそこを見られてしまい、taruei 機内では

大変だったそうです・・・


↓答えはこちら↓
http://taruei-10e19.blog.so-net.ne.jp/2012-03-25-1


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


それではPart5始まるよ~ヽ(・∀・)ノ




ついに目的地にarrive したtaruei、りっこさん、ずーさん

そこで appointment の通り、やよりんさんと meet した

この豪華なレストランは今回の excursion に suit している

この時のためにレストランの clerk は in advance に

prepare し手厚い hospitality で迎えてくれた。

taruei はこれに関して appreciate し、

compliment した。

レストランの reception には evaluation form が置いてあり

opinion を fill out することができる。









終わり




補足

compliment と complement は混同しやすいので注意!

(どちらも意味も確認しておいて下さい)


evaluation form 複合名詞の1種

(他にも言い方はありますが代表的なものを
 今回は扱ってみました。)




New words  14個




それではまた再来週のPart6で(≧∀≦)♪

♪ストーリー日記Part4♪ [ストーリー日記]

皆様こんばんは^^



ストーリー日記、久しぶりですね(*^^)v
では、始めます♪


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

1分以内で分かる前回までのあらすじ


taruei がひっそり strike を起こそうとしたが、

なぜかりっこさんはこれに aware しており

tarueiの計画は implement できずに

valid である coupon を使って

価格を下げようとしたのでした。


↓答えはこちら↓

http://taruei-10e19.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302640249-1


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

では、Part4始まるよ~ヽ(・∀・)ノ



destination に向かうには飛行機を使うことが essential である。

機内では belongings は全て overhead comartments に入れる必要がある。

また機内の aisle には disturb にならないように

絶対物を place してはいけない。

この regulation に violate した人は fine を負わされる。

taruei はりっこさんが overhead compartments に手が届くかどうかconcern していたが無事に手が届いて安心したが、

不安にしていたところをりっこさんに見られたためtarueiは

飛行機に乗っていた間は大変だったそうな・・・・・・








終わり



補足
regulation に違反する時は violate 従う時は follow を使います。

overhead compartments ≒ overhead bins

concernはconcerning, concerned どちらも辞書で調べてみて下さい。

aisle 「s」は発音しません。




New words  12個



Part5は再来週の日曜日に書きますね^^♪



それでは皆さん、また夜の勉強日記で(・∀・)ノシ

☆ストーリー日記Part3☆ [ストーリー日記]

皆様こんばんは^^


いかがお過ごしでしょうか?
最近インフルエンザやノロウイルスが流行っているので
気を付けて下さいね!

1週間は早いですね~(・_・;)
こないだストーリー書いたばっかじゃん><;とか
思ったり・・・^^;笑

さて、始めます。



☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

1分以内でわかる前回までのあらすじ


りっこさんがluxury restaurantを要求してきて~

tarueiがmoney managementのずーさんに話を聞いて~

これじゃfirmのexpenseからpayできないと分かって~

りっこさんに言おうとしたところ

りっこpresidentはすでにrecognizeしており~

tarueiがpayするはめになったのでした~


↓答えはこちら↓

http://taruei-10e19.blog.so-net.ne.jp/2012-02-05-1

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

では、Part3始まるよ~ヽ(・∀・)ノ



finally tarueiが pay することになった。

tarueiは怒り、これに対して strike を take place する予定だ。

tarueiはこれを hold back している。

だが、なぜかりっこ president はこのことに aware している。

oneday りっこ president はtarueiの耳元で

「無駄な action は止めなさい。今なら ignore しても良くってよ♡」

と言った。

tarueiはこの plan を implement できなくなってしまった。

tarueiは valid である coupon を使って

できるだけ price を decrease するつもりだ。

最後にtarueiはやよりんさんやずーさんから

りっこさんには何があっても follow するようにと

advise された。








終わり



補足
(ignoreは学校単語に近くTOEICでは見ないかもしれません。

advise は動詞で、名詞になると advice になります。)



New words  15個



来週はレストランでの会話になります。
会話なのでマンガ風の日記となります。



今回も楽しんでもらえたでしょうか?^^♪

少しでもお役にたてたり
英語が苦手な人でも楽しんでもらえれば幸いです☆




それではまた今日の夜の勉強日記で(・∀・)ノシ

☆ストーリー日記Part2☆ [ストーリー日記]

皆様こんにちは^^


今日は日曜日なのでストーリー日記を書きます。


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

1分以内で分かる、前回までのあらすじ

(自分で覚えているかどうかテストしてみて下さい。
分からない単語や確認、答え合わせがしたい場合には
こちら→ http://taruei-10e19.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302640249-1 へ
どうぞ)



tarueiのsupervisorであるりっこさんが

excursionのscheduleをchangeするために

りっこさんのsubordinateであるずーさんが

指示されたのでした。

りっこさんのcolleagueであるやよりんさんが

promoteしたためであった。


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

それでは、Part2始まるよ~ ヽ(・∀・)ノ

今回はマンガ風に書いてみました♪




taruei「りっこさん、excursionのplaceいかがなさいます?」

りっこさん「もちろんluxury restaurantよ~♡」

taruei「そんなとこでexpenseは大丈夫なんですか?!」

    「money managementのずーさんに聴いてみますね。」



・・・




ずーさん「これだとfirmのexpenditureではpayないわよ?」

taruei「りっこさんは何をthinkているのでしょうか?」

ずーさん「もしかして……」

taruei「とりあえず、聴いてみますね!」



・・・



taruei「りっこさん、これ・・・」

りっこさん「おーほほほ何が言いたいかrecognizeましてよ♪」

      「もちろんtarueiちゃんがpayくれるのよね~?♡」

taruei「僕がですか?(・_・;)」

りっこさん「あら、rejectするの?promotionも考えて…」

taruei「なんてunprecedentedなpresidentなんだ・・・ボ ソ ボ ソ」

りっこさん「tarueiさん、聞こえてましてよ。」

      「そういうconfidentialな話をするならcautionしなさい♡」

      「tarueiちゃんもまだまだね♪おーほほほほほ!」








単語数18個



Part2終わり。


マンガ風にしましたがどうでしたか?
少しでもお役にたてたのなら幸いですm(__)m


ブログの仲間の方は是非とも
感想聞かせて下さいね(*^^)v

やよりんさん、今回は登場なしですみません(>_<)


それでは、また夜に(・∀・)ノシ

♪ストーリー日記♪ [ストーリー日記]

皆様こんばんは^^

今日は休憩中にストーリー日記を
書こうと思っていたので挑戦してみます。




tarueiのsupervisorである、りっこさんは

先日、subordinateであるずーさんに

excursionのscheduleをchangeするように

suggest した。

このplanにりっこさんのcolleagueである

やよりんさんがjoinするdue toである。

やよりんさんはrecently彼女の会社で

receive the promotionした。

彼女のcelebrationもincludeたexcursionだ

りっこさんのemployeeはできるだけattend

しなければならない。





終わり。




どうでしたか?(・_・;)
誤字など一応確認はしましたが
間違ってる部分などがあれば
指摘して欲しいです^^



今日は
イクフンボキャブが終わってるので
あとはスヨン本の復習と
リーディング10回模試の4回目を解きます。


それでは皆さん、また夜に♪
ストーリー日記 ブログトップ