So-net無料ブログ作成
検索選択

第222回TOEIC 感想

皆様こんばんは!








昨日、TOEIC受験された方はお疲れ様でした。
福岡では、新形式になってから最高難易度の
TOEICじゃないかと思うほど難しい回となりました。




さっそく、詳しくみていきましょう。


Part1 1問目からAの選択肢が正解というこの不意打ち(笑)
(ナレーターも早口でしたね。)
個人的には易しめな印象。けっこうAを選んだような?

Part2 とりあえず、19番まで平和だ~!!
誰もが、そう思っていたはずです。
しか~し、20番に入ると、遠回しの応答文が多いこと|д゚)
ここでへし折れた方も多かったのでは......?

Part3 久しぶりに1人目の会話で2つ解ける問題がありました。
グラフィック問題はリサイクルが多かった印象です。
MICもそこまでは難しい問題は出てこなかったと思います。

Part4 Part3とほぼ同じ感想。

Part5 語彙や前置詞を問う問題など、意外と苦戦する
問題が5問ほどありました。無駄に時間かかった......

Part6 1問を除き、簡単でした。
文挿入も悩むものは少なかったです。

Part7 SPは中盤までは読む量は多いものの
素直な問題が多く、ちゃんと読めばサッと
解ける問題が多かったです。
ただし、文挿入問題がそこそこ鬼畜でした。
DPはいつも通り、普通よりちょい難しいぐらいの感覚。
TPは素直な問題とそうでないのとで差が激しかったです。


おそらく、6月より40ぐらい低くスコアが出ると
思っています。
8月の休戦中(笑)にしっかりと勉強して、
9月のTOEICに挑みたいですね!






P.S. 最前列の席から逃れたぜ!!ざまぁ~!!
ㇵッハッハ~!!



はい、お疲れ様でしたm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。