So-net無料ブログ作成
検索選択

【1月】新年学習会【募集】

皆様こんにちは!






2015年もあと少しですね。
いかがお過ごしでしょうか?


福岡TOEICKERでは先日、忘年会を終え、
来年に向けての抱負や学習会の企画など、
もっと福岡TOEICKERが集まり
より良い環境を提供できるように
話し合いました。

SNSコミュニティの中だけでなく、
福岡TOEICKERのコミュニティ内でも
各々、様々なTOEICストーリーが
あったようで、充実したTOEICライフ
送ることが出来たようです。

メンバーも以前とは異なり30名程度まで増え、
リーダーを務めさせていただいている僕としても
非常に喜ばしい事です。

また、人数だけでなくスコアが著しく上がった
方が多かったのも印象的でした。





さてさて、それでは新年学習会の告知をさせて
いただきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/9 (土)

【時間】12:30

【集合場所】太宰府駅
(今回は博多口ではないので気をつけてください)

【持ち物】学習用の教材、筆記用具

太宰府天満宮に行き、お買い物する事が
考えられますので、普段よりお財布を
ふっくらさせて来ることをお勧めします。

【人数】制限なし

【申し込み方法】
当記事のコメント欄に
参加表明の記入をお願いします。
ツイッターからのDMなどでも構いません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



来年度より学習会の実施を土曜日と日曜日の
交互に行う事を検討しています。


それでは皆さん、よろしくお願いします。







良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

勝負だりっこちゃん!!

皆様おはようございます!







え?こんな時間にブログ更新とかどうしたって?

まさか、りっこちゃんが怖くなって
逃げ出したんじゃないかって?

いえいえ、大丈夫です(笑)
朝早くから喫茶店に入り少し時間が余っていたので
せっかくりっこちゃんとの一騎打ちですし、
対戦の思いを公開テスト前にブログに書こうかな〜と。

本当、こんな時間にブログ更新とか
topsy-turvyだぜいψ(`∇´)ψ


前の記事でも書きましたが、
りっこちゃんとは僕をTOEIC界に引き込んだ
張本人です。また、育ててもらっていたため、
師匠でもあり、いつしかライバルになっていました。


対戦しようと思った経緯ですが、実は韓国模試が云々
ではなく、12月で現行のTOEICを受験できるのは
今年が最後です。なので、ここで感謝の印として
どこまで成長できたのか見てもらいたく、また、
師である方と全力で対戦したいと思い、
この日に一騎打ちをすることを決心しました。

現行TOEICが終わる事を早いうちから知っていた僕は
この日をずっと楽しみに待っていました。

もし、12月にりっこちゃんが受験できない場合は
4月に一騎打ちのお願いをしていたでしょう。





今回はりっこちゃんも僕も同じフォーム
願わくばお互いマイナーフォームに当たりますように!



りっこちゃん、全力で勝負だ!!

【12月】月一学習会 【募集】

皆様こんばんは!








だいぶスマホでのブログ更新に慣れてきましたb

11月TOEICの結果ですが、さんざんでした(^◇^;)
まさか今年で2回も不調な回を作ってしまうとは……
個人的に思ったのですが、
こういう回ってリーディングよりリスニングの方が
悪影響を受けますね(°_°)


12月は何も予定入れてないのでバッチリです( ^ ^ )/




それでは、月一学習会の告知をします。

今月は少し特殊でして、月一学習会兼クリスマス&忘年会
を朝から開催します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/26(土)

【時間】 10:00〜

【集合場所】 博多

【持ち物】自主学習用の教材とマークシート

【人数】制限なし

【申し込み方法】
当記事のコメント欄かツイッターにて
参加表明をお願いします。

(a tentative plan)
今回は学習する時間を4時間程度にします。
残り時間は座談会とさせていただきます。
夕方から学習会場を出てそのまま晩御飯に
でかけます。
座談会では、普段から話せない悩みなど
TOEICに関する話題をとことん話す予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここからは学習会とは関係のない話になりますが、
スカイプにてTOEICに関して全力で会話する
機会を設けています。
一昨日試しましたが、4時間も会話が続く
盛り上がりっぷりでした。
面白いですので、こちらの方も
ご興味がありましたら声をおかけ下さい。
また、Janglishさんからのお願いで、
taruei式TOEIC指導法を編み出すことに
なりました。
こちらも、ご興味がありましたら
ご連絡ください。

よろしくお願いします。









それでは皆さん、また今度ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一騎打ち

皆さん、おはようございます。







久しぶりの更新になります。
本日の正午には11月に受けたTOEICの結果発表がありますね。
前日に同窓会に強制参加など疲れることもありましたが、
できる限りの力を発揮したつもりなので後悔はしていません。
'公開'テストなだけに……


……


はい、で、11月は4LIC34のメジャーフォームを受けました。
Part6,7が難しかった印象です。
手応え的にもベストスコアは難しいでしょう。
(とか言ってるとデレてくるTOEIC……だといいな〜)




この話はここまでにしておいて。

12月のTOEICはなんと、
僕をこのTOEICの世界に招いて下さった師匠

りっこちゃん

との一騎打ちとなります。

りっこちゃんは普段、
奇数の月しかTOEICを受験されないのですが、
どこかのお馬さんのワガママをきいて今回だけ特別に
受験してくださるそうです。

12月は「攻めのTOEIC」(スコアを狙いにいく)
でいく予定でしたし、これはタイミングがよく、
全力で向かわねばなりませんねψ(`∇´)ψ



りっこちゃんも油断できない相手。
何と言っても師匠ですからね。
程よい緊張感とワクワク感があり、
12月は少し特別な楽しいTOEICとなりそうです。


準備はある程度できていますので、今週は模試に集中します。
pagodaで1日1模試ですね。
これで仕上げて挑みます。





taruei完全体の力を篤とご覧あれ!!