So-net無料ブログ作成
検索選択

【ネタ】TOEIC難易度調整【4LIC15】

皆様こんばんは!





最近、4LIC15という言葉にハマってるので
なぜか突然こんな記事を書きたくなりました(笑)






~~~某回TOEIC終了後~~~


受験
「ああもう、なんだよPart2で突如現れたあの女性ナレーターは!」
「あいつか、なんかイギリス人女性らしいぞ。」
エイリアンみたいな発音しやがって!」


~~~一方ETSでは~~~

某イギリス人女性ナレーター
「酷い言われ様ですね。」

問題作成者ボス
「まぁまぁ、気にするな。そんなことより4LIC14と4LIC15の問題作成に取り掛かるぞ。いつもみたいに微妙に難易度上げてね。」

某イギリス人女性ナレーター
「4LIC15の難易度調整は私が担当してもよろしいでしょうか?」

問題作成者ボス
「急にどうした?いいけど……」









ETSの調整

易←ーーーーーー普通ーーーーーー→難
                ↑
          4LIC14はこのあたりっと……



イギリス人女性ナレーターの調整

易←ーーーーーー普通ーーーーーー→難
                      ↑ ギュイーーーーーン!!
               4LIC15はこのあたりっと(^^♪






ネタとは書いたものの本当にこんな感じだったのでは?





それでは、わけのわからないブログを書いたところで寝ます。
おやすみなさい(*'▽')

福岡自主学習会【月1学習会】

皆様こんばんは!









今日は福岡TOEICKERを集めた自主学習会を開きました。
人数もそこそこ集まり、程よい緊張感の中で学習しました。
この自主学習会ですが、月1で集まり各自好きな時間まで
学習するという形をとっています。
メリットは、すぐに質問できる仲間がすぐ近くに
いることと、いつもより集中して学習できることでしょう。

次回は7月になります。

僕はネクサスPart5,6を1セット解いて
今まで解いた分の復習と精読をしました。
昼から集まったので夜まで粘ってました。
ネクサスは難しい問題が多く、リサーチする時間が
長くなるので、少ししか学習していなくても
だいぶ体力と時間を使います。
今回も数問調べるだけで普通に1時間かかったりしました。
つい先ほど(1時間前)に解決した問題もありました(苦笑)

とまぁ、こんな感じで実りの多い有意義な時間となりました。


自主学習会なので感じ方は人それぞれですが、
参加してくださった皆さんは普段より
集中して学習ができたのではないでしょうか?

何よりTOEIC仲間が集まって学習できたことが
1番よかったのではないでしょうか?
(↑結局、最大のメリットはこれw)




今回は初めての自主学習会でしたので
クローズドで開催しました。
7月からはブログの方でも参加者募集します。






それでは皆さん、お休みなさい(^^)/


本日のとんでもない発言
taruei「韓国模試の解説読めないからTOEICのために韓国語勉強しないとですね。」
一同「・・・」
taruei「語学は必要に迫られた時に学習するって話じゃないですか!それが今です!」