So-net無料ブログ作成
検索選択

4LIC8

皆様こんばんは!





本日TOEIC公開テストを受験された皆様は
お疲れ様でしたm(__)m



僕は4LIC8のマイナーフォームを受けてきました。
メジャーは4LIC7です。)



さてさて、しばらくの間こちらのブログで
結果発表などもしていなかったので
ざっと今どんな感じか書いていきます。


あれから、800台に乗り825まできて
さらにその次の公開で840まできて
なぜか750まで落ち、780まで復帰し
前回(1月)で800に戻しました。原因はリーディングです。

ちなみにベストスコアの内訳は
L455 R385 Total840です

そうそう、初SWの結果も返ってきました♪
結果はS90 W110で何とか自分で立てた
目標点は突破しました。



ここから今日の感想に入ります。

いつも通り、難易度の感じ方は主観ですw


Part1 普
Part2 普
Part3 普
Part4 ちょっと難(1セットぐらい悩んだ問題あった気が)
Part5 難
Part6 易
Part7 SP普 DP最後のセットだけ難 それ以外易



スコアの予測ですが素点
L94 R80 Total870

ぐらいになるんじゃないかな~と思っています。


最近、TOEICの世界に限っては
「解答できる」という定義を変えようかなと思いました。
どういうことかと言いますと、

時間をかけると解ける問題は増えます。
ですが、サラッと解けるはずの問題が
時間不足の影響を受け、ミスをする可能性が
高まります。
ということで、問題に執着して正答できてもTOEICでそれは解答できたとは言えないというように考えようかなと。

1問執着したら解けるとこ3つ塗ったり
ミスしたりとかザラです。

こういうところもしっかり訓練して
模試を解き、新しいスタイルを作っていこうとしています。




リーティング対策委員会ですが、
代表より優秀なアシスタントのじゃるこさんと
話したところ、4月から始めることになりました。

また、このあたりの企画も進めていきます。







それでは皆さん、今日はゆっくり休んでください(^_^)/